2012年9月21日金曜日

映画『塩花の木々〜希望のバスに乗る』 再上映について

おおさか社会フォーラム映画連続上映会御参加のみなさんへ
  ・・・お詫びとご連絡

 映画連続上映会を担当いたしました木村です。当日三番目に上映の『塩花の木々 希望のバスに乗る』から、上映トラブルを発生させてしまい、『みんながHappyになる五つの方法―関係をよくする3つの理論』(平和教育アニメーション・プロジェクト制作)、『663114』(平林 勇監督)、『あしにほん』(うしこしだいすけ監督)の各作品を非常にお見苦しく、不安定な映像状態にしてしまいました。
 これは担当である私、木村が、再生機材を周到に事前チェックすることを怠ったためであり、各作品の監督・制作関係者、そしてご来場の皆様に心からお詫び申しあげます。その後、同じ上映企画を準備していたワークショップのご協力により、『みんながHappyになる五つの方法―関係をよくする3つの理論』の舞台挨拶を行っていただく等、機材の調整時間を取ることが出来、急遽再生機を入れ替え、時間を改めて『663114』、『あしにほん』の短編2作は再上映に漕ぎ着けました。しかし、会場使用時間の関係から、『塩花の木々 希望のバスに乗る』だけは、再上映の機会を作ることができませんでした。
 昨日から、善後策の検討と関係者との協議を進めてまいりました。幸いなことに、来る28日(金)に、同じ大阪・天満橋のドーンセンターにて、連続映画上映会のプログラムといたしました、『塩花の木々 希望のバスに乗る』のパートⅠに、そして今春公開された同名パートⅡを併せ、再編集を加えた『塩花の木々 希望のバスに乗る』(80分最新版)が、オ・ソヨン監督を迎えて上映されます。

【韓国ドキュメント『塩花の木々〜希望のバスに乗る』(完全版)上映会】
・2012年9月28日(金)
・2回上映(14時30分〜17時、18時30分〜21時)
ドーンセンター1階パフォーマンススペース

 この場に、当日、残念なお気持ちで帰られた皆様をご案内させていただきたいと思います。主催される民主法律家協会のご理解・ご協力も頂くことができました。
お忙しい毎日とは存知ますが、ご都合のつきます方はドーンセンターにお運びください。
 当日、会場受付に担当スタツフが常駐いたします。おおさか社会フォーラムの参加券、同プログラム、または大阪社会フォーラムで受け取られたチラシ類をご提示いただければ、当日入場券と交換させていただきます。最新版をご鑑賞いたたくことで、当日の不備のお詫びとさせていただく所存です。2度もお運びいただくのは心苦しい限りですが、ともかく何らかの形で、希望された映像を見ていただきたいと、急遽、手筈を整えた次第です。

 改めて、当日の不備をお詫びし、この優れたドキュメンタリーをご覧いただく機会のご案内とさせていただきます。
           おおさか社会フォーラム2012 映画連続上映会 担当
           マブイ・シネコープ 木村 修

0 件のコメント:

コメントを投稿